密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

変わらない“同志”

今日、Cさんの前にいた社員Tさんが売場に遊びに来ました。


約半年ぶりぐらいかな!?


歳は30代後半で品川育ちのお坊っちゃま。


イケメンではありませんが…😅


私以外のパートさんはみんな


「久しぶり~😆」


と仕事そっちのけでTさんのもとへ🏃‍♀️💨


私はというと…


なんか久しぶり過ぎて照れ臭くて


(まぁ、話さなくてもいいかな…)


と、1人で仕事を続けてました。


そしてしばらくして、発注のためにバックルームに行ったらTさんとバッタリ❗❗


なんか照れ臭かったけど勇気を出して話しかけました。


第一印象は前より痩せたなぁ~と感じたので


私「痩せたね~」


Tさん「うん、仕事が忙しくて10キロ痩せたよ」


と言っても元々100キロ以上あって、糖尿病と痛風持ちの人なので💦


本当なら「大丈夫?」と心配するところなんでしょうけど


私「良かったね!」


と言っておきました😅


いろいろな話をして思いました。


『変わらない』っていいなぁ~って…


環境が変わると彼女ができたり、結婚してパパになってたりする人もいるのに、Tさんは全く変わってなかった。


見た目も中身も…


私が担当している部門の発注をTさんもやることになったらしく


「大変さがよくわかるよ💦」


と言ってくれてちょっぴり嬉しかった😊


やっぱりやってる人にしかわからないよな、この大変さは💦


やりもしないであーだこーだ文句言ってるヤツ、ほんとマジムカつくわ👊😠


Tさんとは“同志”みたいな関係でした。


仕事に対しての考え方が似ていて、よく意見を言い合ったり、仕事の愚痴を聞いてもらったりしてました。


『男』とか『女』とか意識しないで会話できる関係。


確か、私が手術することを一番最初に打ち明けたのもTさんだったっけ。


今はTさんみたいな人いないなぁ~💦


Cさんは会話上手だけど仕事の面ではちょっと問題の多い人だしなぁ💦


それにもろ『男』だし😅


10キロ痩せたTさんがちょっとカッコ良く見えてドキドキしてしまった、そんな日でした✨