密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

来年はうまくいくといいね!

今年はバレンタインのチョコ作り、失敗に終わりました💦


娘がパパに手作りチョコをあげたいと言うので『トリュフ』に初挑戦❗❗


しかし…


チョコの量に対して生クリームの量が多かったみたいで、冷蔵庫で冷やしても冷凍庫で冷やしても全然固まらず💦


まるで水を入れ過ぎてしまったカレーのルウみたいにドロドロ😱


私「しょうがない❗スプーンですくって食べてもらおう❗」


そう言って急遽、去年買ったハート型のカップにチョコを流し入れてトッピングして完了❗


見た目は普通においしそうな手作りチョコ。


しかし中身はトロトロ…


でももしもの時のことを考えて、ちゃんとチョコは買って準備しておきました🎁


はぁ~、良かった💦この間ちゃんと買っておいて😅


でも味はチョコ味の生クリーム⁉️の味でおいしかった😋💕


旦那も「味はおいしいな」と言ってスプーンで食べづらそうに食べてました😆


来年は成功するといいね💖


そういえばCさんに


「バレンタインチョコ欲しいなぁ~」


とわざとらしく何回か言われました💦


私「じゃあ、お金出してくれたら買ってきてあげるよ」


とさらりと交わしてしまいました😅


ちょっと冷たかったかなぁと思ったけど、うちの職場は男性陣に義理チョコをあげることはやってないので、個人的にあげるのもちょっとなぁ~💦と思って。


それともあげた方が良かったかなぁ?


今頃になってちょっと気になる。


まぁ、来年は考えてみようかな😅