密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

また不安な日々

最近リハビリに行く度に、仕事のことをいろいろ言われ、ちょっと凹んでしまってる私です😞💦


自分でもどうにかしなくちゃいけないってわかってるだけに、毎回言われるとさすがに凹む😓


イケメン風先生は、旦那さんの扶養に入って短時間で働いた方が良いとか、長い休みをもらった方が良いとか、いろいろアドバイスしてくれるんだけど、私が乗り気ではないのでいつも話が堂々巡り。


この日はリハビリの後に診察があって、イケメン風先生に


🔹右足が浮腫んでいて、左右の太ももの太さが違う(左足の太ももと比べたら2㎝程度太かった)


🔹脊柱管狭窄症からきている浮腫みなのか、それとも内科的な問題なのか。


を先生に聞いてみて下さいと言われたので、そのまま聞いてみた。


そしたら


「手術したことはありますか?」


と聞かれたので


3年前に心臓の手術をカテーテルでしたことと、今もその病院に通っているけど血液検査では特に異常はみられないということを言った。


そしたら、血液検査で問題ないなら内臓が原因ではなく、リンパの流れが悪いか、腰の痛みが原因で動きが変になっているかだと…


確かに、腰をかばって変な動き方してるかも💦


そしてリハビリは続けた方が良いとのこと。


逆に今やめられても困るけど💧


また不安な日々が続くのかなぁ…


何気に左膝も痛いし💧


とりあえず低空飛行で頑張ろう。