密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

改めての気づき

今日、娘の字の綺麗さに改めて感動しました。


卒業文集の下書きの誤字脱字がないか、親がチェックするというのがあって、その文字をパッと見た瞬間あまりに綺麗すぎて思わず


「これ本当に◯◯◯(娘)が書いたの?」


と何回も聞いてしまいました💦


娘「そうだよ~」


私「超綺麗な字じゃ~ん❗」


娘「そう?いつもと変わらないじゃん❗」


私「なんか赤ペン先生みたいな綺麗な字だね」


娘「そうかなぁ?」


というやり取りがありました。


だって…


とても私のお腹から出てきた子とは思えない程の字の綺麗さ😅


本当にビックリ👀‼️


元々うちの子は、小さい頃から文字を書くのが好きで、小1の時から担任の先生からよく褒められていました。


そして周りのお友達からも、そのママさんからも


「◯◯◯ちゃん、字綺麗だよね~」と。


そっかぁ、娘はいつも通り綺麗な字を書いていただけなのね💧


そういえば最近、ゆっくり見てあげる余裕もなかったもんなぁ💦


それにしても、ホント赤ペン先生みたいに丁寧で読みやすい綺麗すぎる字。


こんなに成長していたとは気付かず、いつも頭ごなしにちゃんと勉強しろ💢と言っていた自分にちょっと反省…


おまえが言うなよ!って感じ😅


でも…


だから言いたいのです。


少なくとも勉強も運動もできなくて、自分に1つも自信が持てなくて、周りからバカにされてた暗黒な学生時代を送っていた私みたいにならないように。


何か1つでも得意なことを伸ばしていき、自信を持って生きて行って欲しい。


そう心から強く願っております。


娘よ、頑張れ~✨🚩✨