密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

慣れ親しんだ居場所。だから…

最近あまり残業をしないで早く帰っているせいか、足の調子が良いです😌


やっぱりイケメン風先生が言ってたように、無理して働きすぎてたのが原因だったのかな💦


痛みがひどくて足を引きずって歩いてた時は、毎日残業してたし、早く帰りたいと思ってもみんな忙しいのは同じだからと思うと、私だけ帰るわけにもいかない雰囲気だったし。


頑張りすぎてたんだろうなぁ…


でも…


仕事をしてる自分が好き。


職場の人達と話してる時の自分が好き。


家庭以外に自分のことを必要としてくれる、もう1つの私の居場所。


だから辞めることはできない。


イケメン風先生に仕事のことをどうするかいろいろ言われた時も、この気持ちは変わらなかった。


今の仕事を辞めて他の仕事に変えても、治るかどうかわからないなら、慣れない環境のもとで一から働くより、慣れ親しんだ自分に合った仕事を続けたい。


だから何としても治したいと思って、頑張ってリハビリに通った。


でも、いつも期待に応えるばかりではなくて、ちゃんと断る勇気も必要だということを身をもって感じてる。


だから気をつけないといけない💦


また頑張りすぎないように。


もう無理のきかない体になってしまったから…


気持ち的にはもっと仕事をしたいけど、体的にはもうついていかない💦


この、心と体が裏腹な状態が悪循環な結果を招いているのかもしれない💦


まぁとりあえず、無理しない程度に頑張ります💪