密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさに感謝の1日

リハビリ最終日のリハビリ終了後、先生の診察の予約を入れていました。 月1回の診察です。 先生「どうですか?」 私「膝の痛みは今のところないけど、太ももが浮腫んで痛いです」 先生「浮腫みの原因はいろいろあって、血の流れが悪いということは心臓が関係して…

優しさを胸に…そして今までありがとう

リハビリ最後の日でした。 今日は絶対に笑顔でいると心に決めて行きました。 そして今日は イケメン風先生「今日で最後ですね」 私「そうですね…」 から始まりました。 そしてマッサージをしながら 「今日でリハビリは終わりですけど、もしまた何かあったら、ひど…

たぶん期外収縮

最近また、期外収縮(良性の不整脈)を強く感じるようになってきました。 6月のO先生の診察の時に、脈の薬の量を増やしてもらってからしばらくは安定していました。 しかし8月に入ってからはまたピクンと脈が波打つ感じが続いてます で、最近思うようになりま…

ちょっと弱気な私。だけど…

火曜日リハビリで気持ちが落ち着いてきたので… いつも通り 「調子はどうですか?」 から始まり、いつも通り雑談しながら足をマッサージしてもらっていましたが… その後、背中を優しくマッサージしてくれてる時「もう優しい手の温もりを感じることもできなくなる…

リハビリ終了への不安

ちょっと弱音を吐かせて下さい。 4月からずっと週1回リハビリに行く生活が当たり前になってしまって… イケメン風先生のことを考えない日はなかったんです。今まで体のことで不安なことは全部イケメン風先生に話しを聞いてもらってたし、痛い所があれば優しく…

心揺さぶられる

今日はリハビリの日でした。 もう今月いっぱいでリハビリ終了になるから、ある程度 気持ちの整理をして行ったつもりなんだけど、やっぱり本人を目の前にしてしまうとダメで… イケメン風先生「先週の土曜日、仕事でしたか?」私「お休みでした」 イケメン風先生「…

回復傾向⁉️

最近、足の調子が良くなってきました。 太ももの浮腫みはまだ少しあるけど、膝の痛みは今のところない。 もしかして先週出してもらった漢方薬(血の流れを良くする薬)が効いてきたのかしら~✨✨ 相変わらず『汚れた雑巾の臭い』が頭に浮かび、オエッってなるけ…

『好き』の気持ちをこえて…

イケメン風先生への気持ちもだいぶ落ち着いてきました。 というか、もうリハビリも終わりに近づいてきてるから、落ち着かせなくちゃいけない イケメン風先生も仕事のことや今後のことを一緒に考えてくれて「あ~もう本当にリハビリ終了なんだなぁ…」って、しみ…