密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先生、ありがとう!

最近、ちょっと無理して働きすぎかなぁ~と、昨日の事で思いました。 内科の先生に3月3日しか予約が空いてないと言われた時 私「仕事だからなぁ…」 先生「じゃあ、検査するの諦める?」 私「う~ん…」 先生「じゃあ、いつだったら来れるの?」 シフト表を見ながら …

判断ミス💧

昨日、どうしても足の浮腫みが気になって、仕事を休んで病院に行きました ギリギリまで内科で診てもらおうか、O先生に診てもらおうか散々悩んだけど、O先生がいる病院の方が大きい病院だし、もし心臓が原因じゃなくても他の科に回してくれるだろうと思って。…

足が…

こんばんは 先週から右足だけやけに浮腫んでます 仕事が終わった後は、もう足が動きづらくて引きずって歩いてる状態 ほんと布団に入って眠る直前までパンパンに浮腫んでるだけど、朝になると楽になってる。 それでまた動き出すと浮腫み出すの繰り返し。 これ…

実力派?頭脳派?

なんとなく、ふと急にN先生とO先生を分析してみたくなりました。 実際これからずっとお世話になっていくであろう先生方なので、ちょっと興味があります️‍♀️ 私が勝手に思ってるイメージだけど、ざっくり言うと N先生は実力派のカテーテル術者。 O先生はイン…

来年はうまくいくといいね!

今年はバレンタインのチョコ作り、失敗に終わりました 娘がパパに手作りチョコをあげたいと言うので『トリュフ』に初挑戦❗❗ しかし… チョコの量に対して生クリームの量が多かったみたいで、冷蔵庫で冷やしても冷凍庫で冷やしても全然固まらず まるで水を入れ…

さらりと過去の話

今日、仕事中いつも話してるパートのHさんとこんな話をしました。 一緒に働いてる20代後半の女性Mちゃんのことです。 Hさん「Mちゃん、◯◯高校も危ういぐらいギリギリの学力だったらしいよ」 私「ふ~ん」 いきなり何を言ってるんだ??? っていうか、私はその◯◯…

1人じゃないよ、もう…

今日、バレンタインチョコを買いに娘とスーパーに行ったら、ママ友?とバッタリ会った。 ママ友?と呼べる程の仲かどうかわからないけど、娘が保育園の時から4年生までずっと同じクラスで、気軽に話ができるママさん。 すっごく久しぶりに話した。 たぶん5年…

とことん好きで…

まだ気分も体調もあまり良くないけど、そんな中でも相変わらず頭の中はN先生のことばっかり ホントどんだけ好きなんだよ もう絶対に頭の中にN先生のことを考える回路ができてるわ もうずっとこの想いを胸に秘めたまま、病気と共に生きて行くのかな。 だって…