密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

判断ミス💧

昨日、どうしても足の浮腫みが気になって、仕事を休んで病院に行きました🏥


ギリギリまで内科で診てもらおうか、O先生に診てもらおうか散々悩んだけど、O先生がいる病院の方が大きい病院だし、もし心臓が原因じゃなくても他の科に回してくれるだろうと思って。


でも、行かなくても良かったかも😓


とりあえず血液検査だけはしてくれたけど、心臓の数値も腎臓も肝臓も何も異常が出なかったので、


O先生「心臓が原因じゃないですね、気になるようなら内科か整形外科に行ってみて下さい」


O先生「お役立てできなくて、すみません」


なんとなくそういう感じがしてたので、やっぱりという感じでした💦


そして今日、内科に行きました🏥


また何でもないと言われるかもと思ったけど、足の浮腫みは全然良くならないし、やっぱりどうしても原因が気になるので。


そしたら


先生「ズボン脱いで足見せてくれる?」


ちゃんと触って確認して


先生「ここが浮腫んでるね、ちょっと血管が透けて見えてるよね」


と丁寧に診察して下さいました。


先生「大丈夫だと思うけど、一応、心配だからうちで検査しておこうか」


先生「本当はO先生がいる病院が検査すべきなんだけどね」


そうだ❗そうだ❗私もそう思います❗


心臓が原因じゃなくても、同じ病院内に心臓血管外科があるんだから、そっちに回すべきじゃなかったのか?


血液検査で下肢静脈瘤の疑いはなくなったのはわかるけど、何故、深部静脈血栓症を疑って念のための検査に回さなかったのか?


患者が辛い症状を訴えているのに、何故データだけで物を言うのか。


O先生はいつも自分の頭の中にあるデータだけで物を言う。


アイツのそういう頭でっかちな所がいつもムカツクんじゃ😠💢


自分の専門外のことはどうでも良いのかよ❗


もっと患者の気持ちに寄り添ってくれっちゅうの👊😠


あ~あ😞💨


最初から内科に行けば良かったなぁ💦


また来週、仕事をお休みして検査に行くことになりました💦