密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

自分の気持ちも大事にしたい

今日、職場のMくんに二人主治医制のことを話してみました。


実はまだMくん以外の人には誰にも話してません。


旦那にも💦


いろいろな人の意見を聞いてしまうと悩んでしまって、答えを出せなくなると思ったので。


Mくんも私と同じ心臓病を持ってました。


でも重症だったから生まれてすぐに手術したそうで、今も1年に1回、経過観察をしてもらっているらしいのです。


だからどう思うか意見を聞いてみました。


私「Mくんだったらどうする?」


術後からずっと経過観察をしてくれている、今の主治医O先生。


20代の頃からずっと血圧を診てくれているSクリニックの内科のS先生。


N先生の前の主治医Y先生。
今、週1回Sクリニックの外来を担当している。


Mくん「僕だったら、やっぱり今の主治医に継続して診てもらうかなぁ~。」

「だってもし何かあった時、困るじゃないですかぁ~」
 
確かに。わかります、その気持ち。


私もそう思います。


Mくん「それかY先生かなぁ~、心臓の専門医なら安心だし。」


そうだよね。それもよくわかります。


でも、でもね…


私はO先生が苦手です💦


もっと信頼できる先生だったら私もそうしたいのです。


だけど、いくら心臓専門医だからといって、診察の後、いつも不安な気持ちや不信感が募るそんな医師にこだわり続ける必要があるのかな?


そう考えるとね💦


やっぱりこれからも長く診てもらうなら、信頼できてなんでもスムーズに話ができる
先生にしたいしな。


まぁ、もし何かあった時はあった時かなぁ~💦


緊急性はないと言うO先生の言葉を信じてみるか🤔


そんなこんなを踏まえたうえでもう1回、ゆっくり考えてみようと思います。