密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば…

この間、仕事中にこんなことがありました。 その日は棚卸しの日でした。 マネージャー(男性の上司です)が冷蔵庫の在庫の数を確認するために、ジャンパーを着て冷蔵庫に入って行きました。 数分後、ブルブル震えて寒そうに冷蔵庫から出てきて一言 マネージャ…

感傷的な気分

最近Cさんのことばっかり気になっていて、N先生のことはあまり頭の中に出てこなかったから、もう大丈夫かなって思ってたけど、やっぱりダメみたいです 波がある。 もう大丈夫だと思う時と思い出してすごく切なくなる時と。 今は切なくなっている時。 Cさん…

素直になりたいのに…

最近思う。 なんで素直になれないのだろうって… 特にCさんに対しては、どうしても強がって変なことを言ってしまう。 本当はもっと普通に話しがしたいのにな そのくせ 「○○さん(私)って○○な性格なんだね」 とか言われると、私のこと何にも知らないのに勝手に決…

いつもと違う日

今日は通院の日でした。 いつもの血液検査、心電図、レントゲン。 相変わらずすごく混んでいて、9時前には受付したのに、帰りの会計の時にはもうお昼近い時間でした 時々N先生の声もアナウンスから聞こえてきてたけど、今日はいつもの私とは違いました。 い…

複雑な思い

久しぶりに病院のホームページを見ました。 病院からのお知らせや担当医師の休診などを確認するために。 前まではN先生を思い出して切なくなった時、会いたくなった時に医師紹介のページを開いて写真を見て癒されていたけど、最近は全然見ていません。 今日…

言葉の重さ

最近Cさんのことが、よく頭の中に出てくるようになりました。 Cさんのことは好きです。 と言っても… 男性としてというより、一回り以上年が離れてるので“お父さん的存在”という感じかな。 手術をしてからというもの、すっかりビビりになってしまった私がた…