密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン2回目終了

今回は総合病院での接種でした 人数が少ないせいか、受付も問診もスムーズに進み、あっという間に接種を終えました。 腕の痛みは1回目の時より早く出て、15時にチクリと打って、20時頃にはもう腕を上げると痛みが… 1回目の時と同じく腕の痛みが気になり、寝…

ゆる~く気長にやって行こう

『ズボラストレッチ』を始めてもう少しで2ヶ月になります。 が… どれをやったら良いのか分からず、とりあえずパッと目についたものを今までやっていましたが、体が硬すぎの状態で無理に動かしているせいか腰への負担が大きすぎて… やっぱりまだ私には早すぎ…

月を眺めて想う

先日、仕事の帰り道にふと空を見上げたら、綺麗な三日月が光り輝いていました。 そのお月様を見てN先生のことを思い出し、少し切ない気持ちになりました。 三日月を見るとN先生を思い出す理由。 それは、私の心臓の穴の形が三日月のような形をしていたことが…

改めての気づき

今日、娘の字の綺麗さに改めて感動しました。 卒業文集の下書きの誤字脱字がないか、親がチェックするというのがあって、その文字をパッと見た瞬間あまりに綺麗すぎて思わず 「これ本当に◯◯◯(娘)が書いたの?」 と何回も聞いてしまいました 娘「そうだよ~」 私「…

現実問題

最近、本当にお医者様に支えられて生きているなぁと感じます。 でも… そういう環境だからこそ甘えてしまっている自分もいます。 ストレッチも、動画を見ながら毎日頑張ってやってはいるけど、あっちが痛いこっちが痛いと理由をつけて、あんまりできてないの…