密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

月を眺めて想う

先日、仕事の帰り道にふと空を見上げたら、綺麗な三日月が光り輝いていました。


そのお月様を見てN先生のことを思い出し、少し切ない気持ちになりました。


三日月を見るとN先生を思い出す理由。


それは、私の心臓の穴の形が三日月のような形をしていたことがきっかけです💦


これは娘から聞いた話なんだけど…


心臓の手術後すぐにN先生が、控え室で待機している旦那さんと娘の所へ来てくれて


「心臓の穴の形が三日月みたいな形をしていて、塞ぐのが難しい手術でしたけど、成功しました」


と報告に来てくれたらしいのです。


その話を聞いてからというもの、私と娘の間では『三日月』=『ママの心臓の穴』と合言葉のようになってます😅


あ~、N先生の素敵な笑顔、また見たいなぁ。


いつかまた会えたらいいなぁ~。


なんて思いながら、お月様を眺めながら家に帰りました。


でも…


もうN先生と会えることはないかな。


だってN先生は、カテーテル治療専門の医師。


N先生と会えるとしたら、また心臓に異常が見つかって、カテーテル治療が必要になった時。


だから基本もう会えない。


もう私の主治医は完全にO先生💦


改めて手の届かない遠い存在の人だと実感してる。


でもいつかまた会ってみたいなぁ~。


年を重ねてもっと素敵になったN先生も見てみたい。


私の密かな願い。


叶うといいな✨


そんなことを思いながら、今日もお月様を眺めるのでした🌓