密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

わかってるけど…

今日は朝から体がだるくて仕事中もしんどかったので、いつも話してる年上のパートさんに「心臓が原因じゃなきゃ良いんだけど…」と弱音を吐いてみました。


パートさん「気の持ちようだよ!」


パートさん「1回そう思ったら本当に病気になっちゃうから、気にしないのがいちばん!」


そう言われました。


確かにそう思います。


“病は気から”と言いますもんね💦


わかってる。


わかってます。


わかってるんです。


でも症状があるのに気にするなと言われても…


やっぱり心臓に負担がかかってないか気になるのです😔



O先生もN先生も「気にしないで下さい」と言っていました。


O先生「良性の不整脈なので気にしないで下さい(期外収縮)」


N先生「難しい手術だったので閉鎖栓の隙間から少し血液が漏れてるんですけど、問題ないので大丈夫です(閉鎖後の状態)」


N先生「たぶん大きくならないでしょう。あんまり気にしないで下さい(大動脈弁の瘤)」


って言うか


こんなに言われて気にしないでいる方が無理でしょ😓


パートさん「でもそういうのはなった人にしかわからないよね、周りの人はいろいろ言うけど…」


その言葉、すごく嬉しかった✨


涙が出そうになるぐらいに💧


やっぱりなったことがある人にしかわからないと思う。


確かに心臓専門医がそう言ってるのだから、間違いないのかもしれない。


でも…


やっぱり不安です。


手術をしたら元気になると思っていただけに…


まぁ、涼しくなってくれば体も少し楽になってくるかな?


もう少しの辛抱だ💦