密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

私が選んだ道

こんばんは。


今日、O先生が書いてくれた紹介状を持って、Sクリニックに行って来ました🏥


受付を終えてから30分ぐらいで呼ばれ、診察室に入るとS先生が紹介状を見ながら私に確認をしてきました。


「心房中隔欠損の手術をしたんだね?」


「今飲んでる薬は、高血圧の薬として認識してるの?それとも心臓の薬として認識してる?」


「今飲んでる2種類の薬は高血圧の薬でもあり、心臓の薬でもあるから、薬局の人も迷うからね」


オルメサンタンは心臓に負担をかけないで血圧を下げる薬。


ビソプロロールは脈をゆっくりにする薬。


と認識しておりますと言うと


「そうなんだ、心臓は定期的に通院してるの?」


私「年1回通院になりました」


「それなら大丈夫だね」


そう言って、丁寧に薬の説明をして下さいました。


そして診察が終わり


私「ありがとうございました」


とお辞儀をしたらS先生が一言


「ありがとう」と…


確か去年、足の痛みで受診した時も


「わざわざ来てくれてありがとう」


と言ってた気が…


いえいえ、いつもお世話になっているのは私の方なのに…


でもいつも私がS先生を頼って来てるということが伝わっているのかな?


そう思うことにします😌


昔からとても熱心で、患者の気持ちに寄り添ってくれて頼れる先生です。


やっぱりSクリニックのS先生を主治医に選んで良かった😌


私の選択に間違いはなかったと自信を持って言える。


S先生、こちらこそいつもありがとうございます。


そう心の中で何度も思いながら家に帰りました。


良い方向に向かうといいな✨