密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

仕事の帰り道、バスの中から夜の景色を見ながらN先生のことを想っていました。 退院する時N先生は「退院、寂しいねぇ」って何回も言ってた。 だけど私はなんとなく照れくさくて、違う話に変えてしまった。 もしあの時「そうですね~」って返事を返していたら違う…

術後2ヶ月

術後2ヶ月検診の日 この日も血液検査、心電図、レントゲン、超音波検査です。 相変わらず混んでいる この日もN先生がいる木曜日。 でも今回も私の担当主治医はタメ口(だった)O先生。 って言うか… もうずっと私の担当主治医はO先生なのかもしれない もうN先…

術後1ヶ月

術後1ヶ月検診の日 経食道心エコーの時のタメ口O先生の診察日です。 血液検査3階、心電図とレントゲン2階、超音波検査1階、そして先生の診察の為にまた3階へ。 階段で行ったり来たり… 毎度のことなんだけど、疲れる 毎週木曜日はN先生も来てるので、N先…

婦人科に行きました

実は最近、横腹と下腹部が痛くて 10年ぶりに勇気を出して婦人科に行って来ました 実は、9ヶ月間 生理が来てなくて… 子宮筋腫のこともあるから意を決して婦人科に足を運びました。 ずっと気にはなってたんだけど… とにかく心臓の手術の方を最優先にしたかった…

経食道心エコーについて

検査入院の時、生まれて初めてやった『経食道心エコー』。 まだ胃カメラさえもやったことがないこの私 胃カメラよりも太いカメラを食道まで入れると聞いていたので、恐怖でした 若い男の先生が近づいてきて… 先生「こころさん?生年月日は昭和○年○月○日、身長…

今の気持ち

先生、大好きです❤️ 退院してから2ヶ月たつけど、まだあの日の事が忘れられません。 先生は社交辞令のつもりで「退院、寂しいね」って言ってたのかもしれないけど… 私は本当に寂しかった。 もっと一緒にいたかった… もしあの時「退院おめでとう❗」って明るく言…

検査入院

今年の3月に検査入院しました。 カテーテルで治療できるかどうかのカテーテル検査と経食道心エコーです。 実はカテーテル検査は今回で2回目。 1回目は小学校3年生の時。 詳しい事はもう覚えてないんだけど… あの時は足の付け根からの検査で、下半身麻酔…