密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

術後1ヶ月

術後1ヶ月検診の日🏥


経食道心エコーの時のタメ口O先生の診察日です。


血液検査3階、心電図とレントゲン2階、超音波検査1階、そして先生の診察の為にまた3階へ。


階段で行ったり来たり…


毎度のことなんだけど、疲れる💦


毎週木曜日はN先生も来てるので、N先生いないかなぁ~とキョロキョロしたり、せめて声だけでも聞けたらいいなぁ~ってアナウンスの「○○さん、○番診察室にどうぞ」の声に耳を傾けてみたりしちゃいました💦


密かな楽しみです☺️✨





診察室に呼ばれて


先生「よろしくお願いします。具合はどうですか?」


とりあえず足の浮腫がひどいのでその事を伝えました。


検査結果は特に異常なし!閉鎖詮の位置もずれてないし、薬の副作用もなし!


しかし…


心臓の穴の形が変な形で難しい手術だったから、閉鎖詮の隙間から少し血液が漏れていると言ってました。


先生「難しい手術をした患者さんは、術後3ヶ月から6ヶ月の間に経食道心エコーが受けられるんですけど、どうですか?」


い、いや、いいです💧


と断りたかったけど…


先生「また声かけるのでよろしくお願いします」


と言われてしまった💧


うっ💦なんか断れない雰囲気…💧


って言うかO先生、めっちゃ敬語使ってしゃべってるやん!


初対面の時のタメ口は一体何だったんだ??


別人みたいなO先生を見て少しおどろきました😲💦