密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

変わらぬ職場環境

お久しぶりです。

 

新人さんが入って来て1ヶ月以上が経ち、少しは楽になるかなと淡い期待を抱いてましたが、春だからか品物の入荷が多く、変わらず忙しい日々を送っています。

 

春の人事異動の発表がありましたが、今回もウチのマネージャーは動かずで。

 

ウチの職場に来てもう7、8年ぐらいになりますかね💦

 

若い頃からずっとこの仕事をしていますが、こんなに長くいるマネージャーは初めてです。

 

いい加減、長すぎです。

 

そろそろいい加減、異動してもらわないと職場の雰囲気が悪くなる一方で…

 

疲れます😔

 

でも7年?8年?という(もう長すぎてよくわからない💦)長い年月、あまりにもマネージャーが優柔不断で何も言わなすぎて、自分たちの自由にやってきてしまったから、逆に新しいマネージャーが来てめっちゃ細かいこと言う人だったら果たしてうまくやっていけるのだろうか?とも思う。

 

長年活躍してきた先輩パートさん達もどんどんシルバーさんになり、定年で辞めていってしまうし、新人パートさんには生ぬるい時代だから、残された30〜50代の私達が頑張るしかないわけで。

 

これから先のことを考えると少し不安になります。

 

そして人事異動で店長と課長が異動、しかも新課長は私達と同じ部署上がりだそうで。

 

どうなることやらです💦

 

とりあえず、少しでも良い方向に向かうことを願って頑張ります。