密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

今はそういう時期

こんばんは。

 

相変わらず、春の寒暖差に体がついていけず、しんどい毎日です。

 

最近はなんだか気持ちも落ち着かなくて。

 

職場でも、普段は気にならないようなパートのおばさん(私もだけど😅)達や、おじ様社員Cさんの言動にイライラしたり、何気ない一言にショックを受け、悲しい気持ちになったりしています。

 

娘も友達のことや部活の人間関係で悩んでいるようで、いつもその話を聞いている私の方が昔の嫌な記憶が蘇り心が病んでしまいそう😞

 

もう中学生の時のような自分ではない。

 

そうわかっているのに…

 

環境に流されて変わったのではなく、自分で変えようと努力して今の私になった。

 

でもまだ心の奥底には昔の自分がいて、疲れている時や体調が良くない時など心に余裕がない時に顔を出し邪魔をします。

 

自分は人から必要とされてないんだと一人で勝手に思い込み、ネガティブな考え方になってしまったり、さっきまで普通に話していたのに、急に話すのが面倒臭くなって一人で塞ぎ込んでしまったり。

 

そういう時、気持ちの切り替えがうまくできると良いのになぁと思う。

 

腰の痛みの方も一時は良くなったけど、また痛くなってきてしまったし💦

 

もうどうしたら良いのやら…

 

今は何をやってもうまくいかない時期なのかもしれません。

 

こういう時は逆らわずに流れに身を任せる。

 

無理に変えようとしてもきっとうまくいかないと思う。

 

だから仕事もあまり無理をせず、しばらく低空飛行で頑張ります!