密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

居心地の悪さを感じるようになってしまった

こんばんは。


最近、残業続きで、ちょっと心まで疲れてしまっているようで…


長すぎる職場環境の悪さに「もう辞めようかな…」と、一人心の中で弱音を呟いている日々。


今の仕事自体が嫌な訳でも、人間関係が嫌な訳でもない。


だからこれからも、よっぽどのことがない限りは続けて行きたいと思ってるけど…


何も言わなすぎる上司に対してもう嫌気がさしてしまって…


仕事の優先順位が違っていても「こっちから先にやって」という指示も出さないし、明らかに「それ、違うだろ」っていうことに対しても注意もしない。


常識から外れたことをする人や言う人に対しても何も言わないし、そういう人の自分勝手な言い分が当たり前のようにまかり通ってしまっている。


それってどうなの?


それにこの間、残業で帰りが遅くなった時Cさんに


「毎日毎日、残業なんてもう無理だよ」


と言った時、Cさんに


「無理じゃなくて、やるんだよ!」


的な強い言い方をされ、ムカつくのを通り越して「この先ずっとこんな状態が続くならもう無理だわ私…」とちょっと弱気になってしまいました。


自分の好き嫌いで仕事を選びながらやっている人もいるし、自分の仕事が終わったら手伝わないでさっさと帰ってしまう人もいるのに、何でそういう人には何も言わないで、自由にさせておくのか。


理不尽じゃ‼️😠


と思うのです。


気持ち的にはもっと働きたい。


だけどもう体がついていかないのです😞


これからは定年退職でどんどんパートさんが減っていき、仕事量が多くなるのは目に見えている。


今の上司のままじゃ状況は何も変わらないどころか、ますます一人一人の負担が増えてしまう。


だから、この先ちょっと不安なのです。


体がついていけるかどうか…


もっと若ければブチ切れて筋を通すこともアリなんですけどね。


もうそんなことしたら余計に疲れてしまうし、違う所がブチっと切れてしまいそうで😅


まぁ、もうすぐ契約更新の面談があるので、その時にいろいろ話してみようと思います。