密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

喜んだのも束の間…

こんばんは。


前々記事で、最近あまり期外収縮を感じなくなったと書きましたが…


先週の仕事中、いきなり心臓が


「ドトドドっ」


と躍るように脈打ちました。


ほんの数秒だったけどそんな「ドトドドっ」て早く脈打つのは初めてだったので、ちょっとパニックになってしまい…


もう少し長く続いていたらその場に座り込んでしまいそうな程でした💦


その日から、以前みたいに数は多くないけど、1日に数回「ドックン」と力強く脈打つように…


なんかいろいろと考えてしまいます。


また仕事中いきなり心臓が躍り出したらどうしよう…


回数が多くなったら病院に行った方がいいのかな?


でも心臓じゃなくて、更年期でホルモンのバランスを崩しているだけかもしれないし、疲れやストレスで自律神経が乱れているだけかもしれないし。


それにもしホルター心電図をやったとしても、その時にうまく異常を拾えるかといったら微妙だし。


結局また


「様子を見ましょう」


と言われて終わりなような気がする💧


なんてそんなことを繰り返し考えているうちに、だんだん落ち着いてきて「もう少し我慢しよう」という結論に至りました。


確かに我慢できて、普通に生活できているうちは様子見で大丈夫かも。


それが一日中続いたり、何日も続くようだったらまた考えることにしよう。


とりあえず、今の段階ではまだ病院に行かなくても大丈夫。


9月にO先生の診察があるから、その時まで様子を見よう!


ふぅ~💨


ようやく気持ちの整理ができた。



あと、今回のことで気づいたこと?感じたこと?がある。


それは、この間「ドトドドっ」と出た脈の乱れが、これからもっと頻繁に出るようになってきたら、何年先か何十年先になるか分からないけど『心房細動』へと移行していくんじゃないかなと…


ちょっと不安に感じています😔


でもまぁ、とりあえずは「心臓自体には問題ないから大丈夫!」と強く自分に言い聞かせて乗り越えて行くしかないかなと思います✊


ふぅ~💨


もっと強くなりたい私なのでした😔