密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

やっと自分に合うストレッチを発見!

こんばんは。


最近、肩と背中のこりがひどくて…


腰に負担がかからない、簡単にできるストレッチは何かないかなとYouTubeで探していたら、私にもできそうなストレッチを見つけました。


『オガトレ』と言う理学療法士さんのストレッチです。


最初は『腰痛、首こり、肩こりをまとめて解消!』と書いてあるけど、また変に動かすと腰が痛くなりそうだし…という不安もあったけど、とにかく肩こりと背中の痛みを何とかしたかったので、思いきってやってみました。


そしたらなんと…


1回やっただけでも肩と背中がポカポカ温かくなり、そして腰の痛みも和らぎすごく楽になりました😌✨


すごいです!


いつも腰を曲げる時や立ち上がる時に「痛っ💦」てなるのに、このストレッチをやり始めてからはあまり痛みを感じなくなり、動作が楽になりました。


まだ始めてから1週間ぐらいだけど全然違います。


でもまだ不安定な感じが…


ちょっと気を緩めると痛みが出てくるのでどういう動きをしたら痛みが出るのか、またどういう姿勢をとったら痛みが出ないようにできるのかを今、試行錯誤中です。


でも腰の痛みは少し良くなったので、しばらく続けてみて、様子を見ていこうと思います✨