密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

最近ふと気がついたけど…

こんばんは。


ここ1、2ヶ月の間、期外収縮(良性の不整脈)をあまり感じなくなりました。


ひどい時は一日中「ドックン、ドックン」と大きく波打っていて苦しかったのにです💦


だからたまに「ドクン」と脈が波打つと「おっ💦」とビックリしてしまう程です。


期外収縮を強く感じる時とあまり感じない時の違いって一体何なんだろう?


今後の為にちょっと考えてみました。


ここ最近の変化といえば…


🔹仕事が早くあがれる日が多くなった。


🔹有給休暇を消化するために月2回、有給をシフトに入れてくれるようになった


🔹娘が中学生になり、あまり手がかからなくなった


🔹仕事から帰ってからゆっくりする時間ができるようになった。



🔹お酒やコーヒーをあまり飲まなくなった。


🔹心臓の方の病院への通院が年に1回になって、あまり気にしなくなった。



こうやって見てみると、やっぱり一人でゆっくりできる時間が増えたということが大きいかな。


去年までは娘が学童クラブに通っていたので、学校行事+学童行事、毎日のお迎えで精神的にも肉体的にもキツかった💦


でも今は部活動で帰りが遅いので、残業して家に帰っても一息つく時間があるので体的にはだいぶ楽に😌✨


あとは心臓の方の病院に行かなくなったことも関係あるかも。


術後からずっと通っていたけど、なかなか「もう大丈夫です」とはっきり言ってもらえなくて、まだ何かあるのかなってずっと不安だったし、苦手な先生だけど私の心臓のことを詳しく知っているのはO先生しかいないし、やっぱり専門医に診てもらうのが良いとずっと思ってた。


でももう最後の診察から半年経つけど、診てもらわなきゃ診てもらわないで、何とかなるんだな、大丈夫なんだなって、やっと最近思えるようになってきて、あまり気にならなくなってきました。


大動脈弁のコブのこともすっかり忘れていた😅


いろいろと思い悩んでいて気持ちが不安定だったから、期外収縮を悪化させていたのかもしれません。


もっと自分の体を信じて、自信を持って生きていくべきなのかなと思いました。