密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか

こんばんは。 毎日仕事で忙しく過ごしているうちにクリスマスも過ぎてしまい、あっと言う間に12月もあとわずかとなってしまいました。 1人体制にも慣れてきたけど、体はお疲れモードのようで。 帰りのバスの中で寝てしまって寝過ごしてしまいそうになったり…

気づけたこと

こんばんは。 相変わらず忙しい毎日を過ごしており、あっと言う間に12月になってしまいました。 イボの治療の方も、新たに腕にできた物も含め計5個全部取ってもらってやっと終わり、今のところは特に病気もせず、健康に過ごせていますが、 そういえばこの間…

小さな幸せだけど…

こんばんは。 相変わらず仕事が忙しく余裕のない毎日を送っています。 でも休みの日はスマホゲームをしたり、昼寝をしたり、自分の好きなことをしてゆっくり。 忙しくしているけど、その割には今のところ体調も良く元気に過ごせています。 もう11月なのに今…

相変わらずの職場環境

こんばんは。 Kさんが退職して、1人体制のシフトができて1ヶ月が経ちますが、 思ってた以上にハードな毎日で… 削れるものは削ったりして、なるべく早く終わらせるよう自分なりに試行錯誤してるつもりだけど、なかなかうまくいかずで 気持ちばかりが焦ってし…

長い通院でやっと納得できた

こんばんは。 ようやく朝晩は涼しくなってきて秋らしい季節になってきましたね。 かと思えば、真夏みたいに蒸し暑い日もあり、体調を崩しやすくなってもきました。 今年はインフルエンザと新型コロナが今の時期からもう流行しているとテレビで言っていたので…

不安材料しかないけど…

こんばんは。 同じチームで働いているkさんが、一身上の都合により、今回のシフトで退職することになりました。 子供が大きくなって手がかからなくなってきたので、時給UPのため資格を取るために頑張って勉強したけど、試験に落ちてしまい、たぶん自分の心の…

後悔だけど前向きに

こんばんは。 先週、3回目のイボの治療に行ってきました。 4個中3個のイボが自然にポロっと取れたけどまだ少し残っている部分があるので、残り1個のイボと一緒に液体窒素治療をやってもらいました。 もう痛みにはだいぶ慣れて、じっと静かに我慢をしていたら…

感情が忙しい日

こんばんは。 今日は整形外科の診察の日でした。 実は最近、ほとんどストレッチはやってなくて たまに軽く体を動かす程度でした。 毎日頑張ってストレッチをやっても、また痛みが強くなってしまったら本末転倒。 と、半分諦めの気持ちもあって、やったりやら…

先が見えない治療

こんばんは。 今週、2回目のイボの治療に行きました。 新たにイボが見つかり、計4個。 液体窒素は前回よりは痛みが少なかったので、じっと我慢。 イボが固まってしまって取れにくくなっているらしく、イボを軟らかくするサリチル酸ワセリンを塗ってまた2週間…

治療開始

こんばんは。 毎日暑い日が続いていますね。 これからが夏本番だというのに、今からこんなに暑くて、果たしてこの先体がもつのだろうか? 考えると恐ろしいです 娘が通う学校ではまた新型コロナ感染症が流行っていて、部活でも数名、感染者が出ているので、…

いろいろと忙しい月でした

こんばんは。 なんだか最近、眠くて眠くて、朝寝坊してしまって困ってます。 疲れがたまっているせいかもしれないけど、梅雨の蒸し暑さに体力を奪われているせいもあるかもしれません。 ここ最近の休みの日は、ほぼ娘のために時間を使いました。 水泳授業の…

当たり前ではない生活

こんばんは。 ついに梅雨入りして、ジメジメして嫌な季節になってしまいました。 実は給湯器が壊れてしまいまして… ちょっと前にエラー表示が出たことがあったり、お湯が急に熱くなったりぬるくなったり異変を感じてはいたものの、それっきりで最近は普通に…

自由すぎてまとまりのない職場

お久しぶりです。 最近あまり体調が良くないです。 気温の差に体がうまくついていけていないというのもあるけど、それだけじゃなくて、職場の環境が良くないことも原因かなと。 あまりに何も言わなすぎな上司に、本当にもう、うんざりの日々。 うちの職場の…

頑張りたいけど…

こんばんは。 昨日は整形外科の診察日でした。 最近、また残業続きの毎日で疲れてしまっていて 家に帰ってきて一旦ゆっくりしてしまうと体を動かすのが面倒になってしまい、ついストレッチもサボり気味に そんな時、主治医の先生に 「変わりはないですか?」 …

これも何かの縁?

こんばんは。 最近、思うのです。 世の中は広いようで狭いなぁって。 10年以上会っていない高校時代の友人と、会うはずもない所で偶然バッタリ会ったり、リハビリの時にお世話になったイケメン風先生と出身高校が一緒で、しかも10才以上、年が離れているのに…

娘の成長に感動した日

お久しぶりです。 ようやく寒暖差に慣れてきて体が動くようになりました。 体調の良い時は、休みの日でも気分転換にウインドウショッピングなどをして、なるべく外に出るように心がけています。 早いもので、娘は今日から中学2年生です。 今年も部活で忙しい…

今はそういう時期

こんばんは。 相変わらず、春の寒暖差に体がついていけず、しんどい毎日です。 最近はなんだか気持ちも落ち着かなくて。 職場でも、普段は気にならないようなパートのおばさん(私もだけど)達や、おじ様社員Cさんの言動にイライラしたり、何気ない一言にショ…

一進一退

こんばんは。 だんだん暖かくなってきましたね。 私の苦手な季節がやってきました。 毎年のことなのですが、春は体がだるくて何もやる気が起きず心も体もしんどいです。 寒暖差のせいなのでしょうか? 仕事は行ってしまえば、どうにか体は動くし、周りの人が…

やっと希望の光が!

こんばんは。 先週、整形外科の通院日でした。 いつも飲んでいる漢方薬はずっと飲み続けていると耐性がついて、効き目が悪くなってしまって良くないとのことで、筋肉の緊張をとる薬が追加されました。 また気持ち悪くなったら嫌だなぁと不安に思いながら家に…

身をもって感じたこと

こんばんは。 昨日、毎日飲んでいる薬(血圧を下げる薬と、脈の乱れを整える薬)を飲むのをすっかり忘れてしまって 職場に着いてから あ、薬飲むの忘れた と思い出しました。 でも前にもそういうことがあったので、1回ぐらい飲まなくても大丈夫だろうと軽く考…

新型コロナワクチン4回目を終えて

先日、新型コロナワクチン4回目を接種してきました。 もうやらなくても良いんじゃないかと思ってたけど、職場の人達が続々と4回目、5回目を接種し始めたので、私もやるしかないかと重い腰を上げました。 今回もまた同じ病院で、そんなに混んでなくて、接種時…

お疲れモード

こんばんは。 やっと、今月に入って初めての2連休。 いつもは、余っている有給休暇を使うため毎月1、2日、シフトに有給休暇を入れてもらっているから、あまり体に負担がかからないシフトになっているんだけど、今回は年末年始の関係で入れられなかったので、…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 昨日は仕事がお休みで、本当は私の父と母を家に招きゆっくりお食事会をする予定だったのですが、父の体調があまり良くないらしいので、急遽 家族3人+私の母の4人で初詣に行きました。 今年も無理しない程度に低空飛行を心…