密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

当たり前ではない生活

こんばんは。

 

ついに梅雨入りして、ジメジメして嫌な季節になってしまいました。

 

実は給湯器が壊れてしまいまして…

 

ちょっと前にエラー表示が出たことがあったり、お湯が急に熱くなったりぬるくなったり異変を感じてはいたものの、それっきりで最近は普通に使えていたので、今度エラー表示が出たら連絡しようと思っていましたが、一昨日、エラー表示も何もなく全くお湯が出なくなりました。

 

水は出るしガスコンロの火も点くので、日常生活を送るのにそんなに問題はないのですが、唯一お風呂が大変で💦

 

ばあちゃん(私の母)の家にお風呂だけ借りに行こうかとも考えたんだけど、この天気の悪い中、娘と毎日夜に大荷物を持って20分以上も歩いてまでして行くのもちょっと面倒臭いし、銭湯に行く勇気もないし…

 

しょうがないので、お鍋とヤカンにお水をいっぱい入れ、ガスコンロで沸かして、そのお湯を浴槽の半分より下ぐらいまで溜めて、体を洗ったり頭を洗ったりしています。

 

お湯が溜まるまで時間がかかるので、お風呂に入る頃には疲れてしまうけど、でも苦労してお湯を溜めてやっとお風呂に入れた時の気持ちよさは格別です😌♨️

 

いつも当たり前のようにお湯をジャージャー流してシャワーを使っていたけど、当たり前ではなくなってしまった今、いつも当たり前に使っている電気やガスや水の有り難さをしみじみと感じています。

 

自分の体と同じで、何か異常を感じたら早目に対処すべきでした💦