密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少しですね

記事を読み返して、今年一年を振り返ってみました。 通院ばっかりですね~ 今年は『病』の一年でした。 心臓のことや、足や腰の痛みの原因がわからず、ずっと悩んでました。 でも患者の気持ちに寄り添ってちゃんと話を聞いてくれる、とても熱心な主治医の先…

できることはやってみる

なんだか腰の動きが悪くなってきた気がします。 ずっと立っていると腰が固まってる感じ?がして、曲がりづらくなってる 全く、次から次へと困ったものです 膝の方も歩いてる時、違和感がある。 階段を下りる時、痛みを感じるけど、我慢できない痛みではない…

とりあえずひと段落

今日はO先生の診察日でした 血液検査、レントゲン、心電図、超音波と盛り沢山な検査の後、O先生の診察でした。 O先生「前回と変わりなく、心臓の機能は 安定してます 心臓の穴もちゃんと塞がっているし、閉鎖詮の位置もズレてないし、問題ないですね」 良かっ…

後悔の念

先週の整形外科の診察の時、本当は 先生「来週か再来週、来れますか?」 と聞かれました。 でも… これから年末年始にかけて仕事が忙しくなるから、落ち着いてからにしようと思いMRI検査を先延ばしにしてしまいました。 先生は、たぶん悪い物は出ないだろうから…

事の重さを感じた日

こんばんは。 昨日は整形外科の受診日でした 先生「どうですか?」 と聞かれ、いつものように階段を下りる時右膝が痛いということと、ずっと腰が痛くてあんまりストレッチができてないことを報告。 そしたら 先生「原因をはっきりさせるために腰のMRIを撮りまし…

年を取って変わってきたこと

私より一回り以上年下のMくん。 私と同じ生まれつきの心臓病を持ち、生まれてすぐに手術したという話を聞いたことがきっかけとなり、最近いろいろ話をするようになりました。 頭の回転が早く、いろいろなことを知っているので、こっちが言ったことに対してす…