密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

年を取って変わってきたこと

私より一回り以上年下のMくん。


私と同じ生まれつきの心臓病を持ち、生まれてすぐに手術したという話を聞いたことがきっかけとなり、最近いろいろ話をするようになりました。


頭の回転が早く、いろいろなことを知っているので、こっちが言ったことに対してすぐにポンポンと返事が返ってきます。


若いからということもあるだろうけど、たぶん頭が良いんだと思います🤔


Mくんに対して特別な感情はないけど、話していてとても心地が良いのです。


そして…


年下の男性もいいなぁ~💕って思うようになった今日この頃。


昔からずっと年上の男性にしか興味がなかったから、なんだか自分でも信じられない💦


やっぱり、自分を1番に可愛がってくれて、ベッタリ甘えさせてくれて、私の過去のことや家庭環境のことを理解してくれるのは年上の男性しかいないと思っていた。


でも娘を育てて行くにあたって「母親なんだからもっとしっかりしなきゃダメなんだ」って思うようになってからは、旦那さんと意見がぶつかることが多くなってきて…

だから独身のMくんや、まだ子供がいないイケメン風先生と話していると現実から離れることができて、楽しいと思うんだろうなぁ~💦


いや、もしかすると父親との関係性が影響してるのかもしれない。


孫をデレデレ可愛がっている父の姿を見ていて「本当は昔、私に対してもそういうふうにしたかったのかなぁ…」と最近思えるようになり、ちょっとだけ父のことを許せるようになった。


だからなのか、最近は年上男性にベッタリ甘えたいとは思わなくなった。


そのせいか、おじ様社員Cさんみたいに下心を持って近づいてくる年上男性を気持ち悪いと感じるように…


ただ単に自分が年をとって考え方が変わってきたからということもあると思うけど、それだけじゃないと感じてる今日この頃です。