密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

克服できていない過去

最近また仕事の量が増えてきて、残業も多くなってきました。


また頑張りすぎないように気をつけないと💦


本当は体が悲鳴をあげる前に何とかしなくちゃいけないんだろうけど…


でもまぁ、気をつけようと意識してるだけでも少しは違うかな💦


そんな中、こんなことがありました。


一緒に働いてるKさんという男性のパートさんのことです。


普段はあんまり喋らないおとなしい感じの人なのですが、今日


「なんでこんなに仕事増やすんだよ💢」


とブチギレてました💧


そしてガシャン❗ガシャン❗と大きな物音を立てながらイライラMAX状態で、私の近くで仕事してました💦


実はそういうの超苦手で…😔


昔働いていた職場の上司に、そういうふうに物に八つ当たりしていた人がいて、うつ病になってしまったことがあります。


だからその時と似たような事が起きると気持ちが不安定になってきて、また前みたいになったらどうしようとパニックになり、フラフラめまいがしてくる。


「そのまま気持ちを溜め込んだままではいけない、とりあえずその日のうちに解決しておかないと」って思って、いつも話を聞いてくれるパートさんに気持ちを全部吐き出し、事なきを得ました。


そしたらそのパートさんも私と同じことを思ってて


「なんか仕事やりづらいよね💦」


と言ってました。


今振り返ってみると、何でそんなことで病気になったのか、何で年下の上司にビクビクしてたのかって思うけど…


やっぱり父親が原因かな💦


私の父親もイライラしてる時、よく物に八つ当たりしていたからなぁ…


そういうことなんでしょうね、きっと…


Kさんも、その年下上司も普段無口で、ブチギレた時に物に八つ当たりする所、父親に似てる😱


父親本人に、今まで溜め込んできた感情をぶつけなきゃいつまでも克服できないのかもしれませんね💦