密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

疲れている時こそ心に余裕を持ちたい

来月は予定がいっぱいあって、果たして精神的にもつかどうか、今から少し不安になっている私です。

来月は月1回の整形外科の通院に加え、O先生に書いてもらった紹介状を持ってSクリニックにも行かなくちゃいけないし。


昔からずっと診てもらってた先生だけど、また1からいろいろ話さなくちゃいけないと思うと、ちゃんとうまく伝えられるかどうかちょっと不安💦


もうここ数年間でいろいろありすぎて、何から話したらいいのか…😅


その他にも娘の卒業式、あと娘の日本脳炎ワクチンもまだ打ってないから予約入れなくちゃいけないし、歯医者の定期検診、あと白髪が目立ってきたから卒業式の前に美容院にも行きたい。


やらなくちゃいけないことがいっぱいあって、カレンダーとにらめっこの毎日です💦


基本、休みの日は家で1人でゆっくりしたいタイプ。


だから1人でゆっくりする時間も確保しないと、後々疲れちゃって心のバランスを崩してしまいそうで…


って、こんなこと考えてる今からもうすでに自信がない💦


でもそんな中、ついこの間のことなんだけど、スーパーで買い物をしている時、仲の良いママ友とバッタリ会いました。


久しぶりに会ったので少し立ち話をして


「じゃあ、また卒業式にね~✋」


と挨拶して帰りました。


疲れてる時って正直、人と会うのも億劫に感じちゃう。


でもそんな私に気軽に声をかけてくれる、気軽に話ができるママ友が数人います。


いつも仕事のことや体のことで頭の中がいっぱいいっぱいな中、同世代のママさんとちょっと話ができるだけでもホッコリとした気分になれます😌


そんな心が少し疲れてる時、仲の良いママさんと道で偶然バッタリ会ったり、連絡が来たりという出来事がよくあるんです。


もしかしたらそれは偶然ではなくて、必然的に会わせてくれているのかな?って。


仕事ばかり優先にしていないで、プライベートの時間も大事にしなさいということかもしれませんね。

これからも人との出会いを大切にしていこうと改めて思いました。


そしていつもブログを読んで下さっている皆様、ありがとうございます✨