密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

現実に直面💦

こんばんは。


この間の木曜日のリハビリは、とてもシビアな内容の話になりました。


いつも通りイケメン風先生に


「足の調子はどうですか?」と聞かれ


「あんまり変わらないです」と答えたら  


「変わらないかぁ…」と少しがっかりした様子。


その後、最近仕事はどうだったかを聞かれ、また残業が増えてることを伝えたところ


🔹上司がちゃんと指示を出さないのが悪い。


🔹僕だったら社員に任せて定時にあがる。


🔹残業するならもっと足の筋力をつけないと体がもたない。


🔹残業するよりもその分の時間、家でストレッチをした方が良い。


🔹体を犠牲にしてまで仕事を優先にしなくても良いのでは?


🔹自分の体のことをよく知ることが大切です。




といろいろ意見を言って下さいました。


旦那さんと全く同じこと言ってる😳💦


ちゃんとわかってます💧


私だって、残業しないで早く帰りたいのです。


だけど私の後、誰か仕事を引き継いでくれる人がいないから、投げ出して帰るわけにもいかず、今の状態に陥っているのです。


でも…


確かにイケメン風先生の言う通りですね。


体のことを考えたらやっぱり定時にあがるべき🤔


それでも最近は、他の人にできることはやってもらってるし、早くあがれる時はちゃんと早く帰ってる方なんだけどなぁ~💦


1日たった30分の残業でも、積もり積もれば足に疲れが蓄積されるってことか😓


リハビリが終了したら、後は自分でなんとかしていかないといけないんだもんなぁ。


なるべく定時であがれるように他に良い方法を考えなくちゃいけないなぁ…💦