密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

毎度お馴染みのことだけど…

こんばんは。

 

最近、残業しないで定時で帰れているので体的に少し楽になりました。

 

というのも、Cさんが総務課長から、うちの部署は残業している人が多すぎる!と怒られたらしく、今 残業禁止令が出ています。

 

だからと言って仕事量は変わらないので、朝から定時であがれる方法を考えながら、毎日せかせか仕事をしている状態💦

 

これじゃあ、余計に体に良くない気もしますが…

 

家に帰ってゆっくりできる時間が増えたので、まぁよしとしよう!

 

と自分に言い聞かせて頑張ってます。

 

 

そして今日は会社の健康診断でした。

 

身長、体重は去年と変わらずだったけど、問題は血圧測定です。

 

上が157、下が99。

 

高っ!!💦💦💦

 

毎度のことなのですが、何故か外で測ると高いのです。

 

看護師さん「いつも家で測ってもこんなに高いですか?」

 

と聞かれ

 

私「家ではそんなに高くないです💦」

 (上は130以下で、下も90以下)

 

と答える。

 

看護師さん「緊張してるということもあるし、動いてるからかな?もし体調に変化があったらかかりつけの先生に相談して下さいね」

 

「薬は何を飲んでますか?」

 

と聞かれ

 

私「血圧の薬と脈をゆっくりにする薬です」

 

と答える。

         ↓

血圧測定の時のこの会話、これも毎度お馴染みです💦 

 

この後、心臓の病気のことをいろいろ聞かれ…

(その間に私より後ろに並んでた人にどんどん抜かされ)

 

ようやく採血に行けます。

(トホホ…)

 

ここ(血圧測定)さえ終わればあとの検査はスムーズに進み、最後の内診の時も先生から何も言われなかったので、特に問題はなさそう。

 

毎回、毎回、同じことを聞かれたり言われたりして、正直 面倒臭いなと思ったり、ほっといてくれよと思ったりするけど、逆にそう思えるのはちゃんと専門知識のある先生に診てもらっていて、安心できているからこそのことなのかな?って、今日思いました。(ちょっと反省🙇‍♀️)