密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

中途半端な立ち位置

こんばんは。

 

最近、とても体調が良いです。 

 

腰の痛みはあるものの、太ももの浮腫みの方は良くなりました。

 

毎日たった1~2時間の残業でも、積み重なると疲れがたまって相当足に負担がかかっていたんだなと改めて実感💦

 

娘と一緒にゲームをしたり、ゆっくり話す時間も増えて、気持ち的にも少し余裕が出てきました。

 

でも…

 

こうして時間に余裕が出てくると、やっぱりもっと働きたいという欲も出てきてしまって…

 

今は残業してないから体調が落ち着いているだけなのに、もっと頑張れるんじゃないかな?という変な錯覚に陥ってしまって、いろいろ考えてしまいます。

 

最近、体調が落ち着いている私の姿を見て旦那さんは

 

「やっぱり扶養に入って働いた方が良いんじゃない?」

 

と言ってくれます。

 

それで生活していけるなら私もそうしたい所だけど…

 

やっぱり月2~3万減ってしまうのはかなりの痛手💧

 

一方で、職場のパートさんは

 

「長時間勤務で働いてみたら?」

 

と言ってくる人もいて。

 

言葉では、もう体がついていかないから無理だと言って断っているけど、心の中はもっと働きたいけど働けない自分にモヤモヤしてる。

 

長時間勤務で働くのは無理だと自分でちゃんとわかっているのに、人からいろいろ言われると心が揺れてしまいます。

 

なんとも中途半端な私💦

 

でも長い時間働いたらどうなるかは身をもってわかっているので、

 

一時の気の迷いなのだと思いますが…

 

いつもこの繰り返しで、時々こんな自分が嫌になります。

 

とりあえず今は、ゆっくりできる時間があるうちに、ゆっくりできる時間を大切に過ごそうと思います。