密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

両立することの難しさ

こんばんは。


最近、仕事と母親の役目とでいろいろと忙しい毎日を送っています💦


娘の卒業式も無事に終え、今は中学校の入学準備をしているところです。


たまには仕事の帰りにゆっくり一人でウィンドウショッピングしたいなぁとか、春休み中に娘とどこかにお出かけしたいなぁとか思ってはいるんだけど…


毎日残業続きで、心も体もそんな余裕もなく、心の中で思ってるだけで結局、家↔️仕事の往復の毎日💦


そんなだから、ストレッチも気づいた時にちょこっとやる程度になってしまいました。


ダメですね~私💦


こんな時こそ気分転換が必要なんだろうけど。


体力がもちません😞


時々思うんです。


もし旦那さんの収入がもっとあって、私が働かなくても良い生活をしていたら、もう少し心も体も余裕を持った生活をしていたのかな?って…


もっと娘と遊んだり、ママ友さんとお茶したり。


もっと自分のために時間を費やすことができたかもしれない。


毎月病院通いするような体になんてならなかったかもしれないし、まぁ、いずれなったとしてももう少し時期を遅らせることができたかもしれない。


家事だって時間があれば手の込んだ料理を作ったり、掃除ももっとマメにしてたかもしれない。


色んな思いが駆け巡ってる今日この頃。


娘が大きくなって、だんだん手が離れてきたから色んなことを考えるようになったのかもしれないけど。


やっぱり今まで頑張りすぎてきた結果が今のこの状態だと思うし。


変えていかなくちゃなとは思ってるけど、なかなか変えられないのが現状。

でも…


これからはもうちょっと自分のため、家族のために時間を使っていきたい。


そのために働き方をちょっとでも変えて行けるように心がけていきたいと思います。