密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

早く元気になってほしい

父親の体調が気になります。


今週の月曜日に母親と会った時、父親が回転性のめまいがしていて歩くことができないと聞いていました。


トイレに行くのもはって歩いてる状態だから、病院にも行けないと。


少し様子を見て、歩けるようになったら病院に連れて行くと言っていました。


それから3日間私は仕事だったんですが、ずっと父親のことが気になっていました。


今まで父親がめまいがして歩けないなんてことなかったし、脳の病気とか大きな病気じゃなければ良いなって。


年も年だし、そのまま倒れてしまうのではないかと悪い事が頭をよぎります。


でも父親に電話する勇気はなかったから、母親に電話して父親に代わってもらい話をしました。


🔹耳鼻科に行ったらメニエール病だと診断されて薬を飲んで様子を見てる。


🔹めまいがしてるだけで耳鳴りや難聴の症状はない。


う~ん、70代でメニエール病


本当にそうなの?


医者を信じてないわけじゃないけど、何か他の大きな病気が隠れているんじゃないかとどうしても不安が拭いきれません。


そして強く思います。


まだ死んでもらっては困る❗って。


みんなで家族旅行をする約束も、ディズニーランドに行く約束も、私の娘を沖縄旅行に連れて行きたいと言っていたことも、まだ果たせていない。


私も長い年月をかけて、ようやく父親との心の距離を少しずつ近づけることができるようになって、今になって父親の気持ちも少しずつ理解でき、昔の父親のことも許せるようになったのに。


これからだというのに…


という感じです。


今までこんなに父親のことを心配したことはなかった。


自分から電話しようと思ったこともない。


でも今は、年をとって柔らかくなった父親ともっといろいろ話をしたい、昔できなかった親子の時間を取り戻したい。


そう思ってます。


孫と娘のために長生きしてほしい。


そう心の中で願っています。