密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

きっと大丈夫!

こんばんは。


娘の中学校の入学式も無事終わり、ようやく日常の生活が戻ってきました。


でもまだ、書類の提出や持ち物の用意、確認やお弁当作りなどでバタバタしております。


娘は娘で、クラスの半分ぐらいの女子が同じ小学校のコなのに、仲の良いコが誰もいないと凹んでおり、クラスに馴染めない様子で💦


昔の自分と重ね合わせて、まるで自分のことのように娘のことが心配な私です。
        ↓           

と、ここまで書いたら、話せるコができたと娘から報告がありました。


でも毎年クラス替えするらしいので、いつか仲良しの友達と同じクラスになりたいと強く願っているよう。


娘よ、頑張れ❗


でも大丈夫。


運動は苦手だけど、何の取り柄もなかった昔の私とは全然違う。


字は綺麗に書けてるし、歌も上手だと音楽の先生から褒められたこともあった。


提出物もちゃんと出してるし、勉強も今のところちゃんとついていけてる。


それに引っ込み思案な娘が、自分から運動会の応援団に立候補し、2回もやっている。


だからもっと自信を持ってほしい。


自分を信じて、自信を持って前に進んで行ってほしい。


そして、得意なことはどんどん伸ばして行ってほしい。


そう思っています。


もう少し忙しい日々が続きそうです💦