密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

色々なことが起こりすぎで怖い

お久しぶりです。

 

忙しい日々を送っていたら、あっと言う間に前記事から1ヶ月も経っていました。

 

こちら関東、昨日は2年ぶりに大雪が降りました。

 

大雪、強風、そして夜の9時頃…

 

ゴロゴロゴロ〜⚡

 

えっ!? 今の雷? 雪が降ってるのに?

 

娘と2人びっくりしました。

 

雪が降ってる時ってとても静かにシンシンと降ってるイメージなのに。

 

私はそんなの聞いたのは生まれて初めてだと思います。

 

テレビでも『世界的に珍しい気象現象』だと言っていました。

 

元旦からの能登半島地震や、航空機事故や刃物事件などありましたが、今年はまだまだこれからも悪い事が起こるような気がして仕方がありません。

 

っていうか、不吉な予感しかしない今日この頃。

 

そろそろ本格的に、もしもの時のための備えを考えた方が良いかもしれないと思い始めました。

 

 

私の方はというと、もういい加減にしろよ👊と言いたいぐらい毎日残業の日々を送っていますが、新人さんが入ってきてくれたので、これからは少しは楽になるかな?

 

いや楽になってくれることを願っております。

 

残業のしすぎと、洗濯機の故障(20年使用で寿命を迎え)でしばらくバケツにお湯をため手洗いしてた為、腰の痛みは強くなってしまったけど、体調も良く精神的にも安定しています。

 

次のシフトからは1人体制もなくなると思うので、仕事帰りの買い物ももう少しゆっくり見れるようになると思うし、気持ち的にも余裕が出てくるかなといった感じです。

 

あともう少し頑張ります!