密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

気づけたこと

こんばんは。

 

相変わらず忙しい毎日を過ごしており、あっと言う間に12月になってしまいました。

 

イボの治療の方も、新たに腕にできた物も含め計5個全部取ってもらってやっと終わり、今のところは特に病気もせず、健康に過ごせていますが、

 

そういえばこの間、内科でいつもの薬をもらいに行った時、9月にやった血液検査の結果を聞いてきたんだけど、カリウムの数値が低くて引っかかってました。

 

S先生曰く

 

「もしかしたら今飲んでいる血圧の薬じゃコントロールがうまくできてない可能性がある」と…

 

確かに今飲んでいる血圧の薬(オルメサルタン)に変わってから、安静時でも上が140近かったり、下も100越したり、かと思えばやけに上も下も低かったりっていうことが時々ある。

 

前から少し気にはなっていたんだけど、でも心臓内科のO先生も特に何も言ってなかったしなぁ。

 

まぁたまたま引っかかっただけかもしれないし。

 

一応、頭に入れておくことにします。

 

でも最近、食欲はあるけど食べられる量が限られてきてるから、少ない量でもうまく栄養をとっていかないとな、とは思ってる。

 

仕事が1人体制になってから、あまり休憩時間もとらずに仕事してるから少し体重が落ちて体も軽くなって、自分的にはラッキーと思っていたんだけど。

 

よく考えたら決して良い痩せ方ではないよね。

 

少しの量でも栄養が偏らないようにちゃんとバランス良く食べていかないと、今のままじゃ本当に健康を維持できなくなるかもしれない。

 

忙しいとついついお惣菜に頼っちゃうからなぁ。

 

しかし、年を取ると本当に体に出やすくなるなぁ💦

 

まぁ、それでいろいろなことに気づけたわけだから、ちょっと食生活の見直しをしてみようと思いました。