密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

小さな幸せだけど…

こんばんは。

 

相変わらず仕事が忙しく余裕のない毎日を送っています。

 

でも休みの日はスマホゲームをしたり、昼寝をしたり、自分の好きなことをしてゆっくり。

 

忙しくしているけど、その割には今のところ体調も良く元気に過ごせています。

 

もう11月なのに今年は暖かいですね。

 

娘が技術の授業で、6月からずっと育てているペットボトル栽培のミニトマト🍅

 

9個、実をつけることに成功し、先月無事に収穫を終えたのですが、またつぼみができて花を咲かせ、小さな実をつけました。

 

とても生命力の強さを感じます。

 

前にも進研ゼミの教材でミニトマトを育てたことがあったけど、花を咲かせる前に枯れてしまったので、今回ちゃんと花が咲いて真っ赤な実をつけ、食べるところまで育ってくれて、もう嬉しくて娘と2人で感動の日々。

 

毎日少しずつ成長している姿がとても愛おしく感じます。

 

仕事柄、長い休みを取ることは無理だし、金銭的にも余裕がないからあまり贅沢することもできないけど、こうやって日常生活の中で小さな幸せを感じたり、平凡な毎日を送れることが一番幸せなのかなって思う今日この頃です。