密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

血が止まらない…

そう言えば… この間、歯医者さんに歯の掃除(歯石取り)をしてもらった日のことなんですが… 帰り道にな~んか血の味がするなぁ~と思って、家に着いて鏡で見てみたら… 血が勢いよく出てる あ、そうか!血液サラサラの薬を飲んでるからかと思って、しばらく様子…

やっぱり好き…

どうしよう… やっぱり好きで好きで仕方がない もうずっと会ってないのに何でこんなに気持ちが強くなるの? 仕事の帰り道、イルミネーションで綺麗な景色を見ていると、何だか切なくて涙が自然に溢れてきます やっぱり期待しちゃうんですよね この間の経食道…

薄れゆく気持ち…

この間の経食道心エコーの検査があまりにも苦しかったので、まだショックから立ち直れてない私ですが… N先生に対する気持ちが少し落ち着いてきたかなぁと思います。 退院してから全然 会ってないって言うのもあるけど、O先生の印象の方が強過ぎると言うのも…

恐怖の…

経食道心エコー、やってきました 前回は管を入れる時にオエッっとなったので、今回は最初から鎮静剤で眠ってる状態で検査をしてもらうことにしました。 確かに前回よりも喉の麻酔の効き目も良かったし、点滴から鎮静剤を入れたとたん、すぐに眠くなったんで…

昔の話

そう言えば… この間、歯の定期検診で歯医者さんに行って来ました。 この歯医者さん、私が20代後半の時からずっとお世話になってます ご夫婦でやっていて、とても気さくなお二人です。 かれこれ15年ぐらい前の話になりますが… お二人とも話し好きで、こっちは…

今思う事

まだN先生のことは大好きです。 でも客観的に自分のことを見れるようになった今思うこと。 それは… あくまでも“医師としての彼”を好きになっただけなんだと言うこと。 だって私は彼のプライベートのことは全く知らない。 知っているのは私より4才年下で、同…

客観的に見てみた

この間、久しぶりに前の職場の友達と長電話をしました。 私より2つ年上で何でも話せる親友です 思いきってN先生のことを全て打ち明けました。 好き過ぎてツライって… 私もそうなんですが、その友達も基本、結婚してても一線を越えなければ恋をしても良いん…

天使と悪魔

今、私の心の中には天使と悪魔がいます。 N先生にこのまま気持ちを悟られずにひっそりと好きでいる気持ちと、N先生を振り向かせようとする気持ち。 あともう一押し頑張れば、一緒にお茶するぐらい、お食事するぐらいならしてくれそうな感じがするのです。 そ…

好きすぎて…

ダメだ… やっぱり忘れられない… それどころか、益々 好きな気持ちが強くなってる… 全然会ってないのにどうして? 今のうちにある程度、気持ちを落ち着かせておかないと、今度会えた時に心が一気に爆発しそうで怖い このままずっと好きでいても会えない時間が…

婦人科に行きました

漢方薬がなくなったので、婦人科に行って来ました 1ヶ月飲んでみたけど… う~ん… 効いてるんだか効いてないんだかよくわからん って言うか、体調悪かったり飲み忘れてたりしてたから、あんまり飲めてません やはり生理も来ません 来る気配すら感じません 今…

今の気持ち

N先生と会えなくなって、もう3ヶ月以上が経ちます。 今でもまだN先生のことが大好きだけど… ホントはN先生のこと忘れたくないけど… ずっと好きでいる方がもっと辛いので… 少しずつ良い思い出にしていけたらいいな。 退院してから1回も会ってなくて、ずっと…

術後3ヶ月

術後3ヶ月の日 O先生の診察です。 この日はお腹の調子が悪かったので待ち時間が辛かった でも今回は超音波検査がなかったので、混んでた割には早く呼ばれて助かりました O先生「この間はどうもすみませんでした」 経食道心エコー検査の話から始まりました。 …

帰り道

仕事の帰り道、バスの中から夜の景色を見ながらN先生のことを想っていました。 退院する時N先生は「退院、寂しいねぇ」って何回も言ってた。 だけど私はなんとなく照れくさくて、違う話に変えてしまった。 もしあの時「そうですね~」って返事を返していたら違う…

術後2ヶ月

術後2ヶ月検診の日 この日も血液検査、心電図、レントゲン、超音波検査です。 相変わらず混んでいる この日もN先生がいる木曜日。 でも今回も私の担当主治医はタメ口(だった)O先生。 って言うか… もうずっと私の担当主治医はO先生なのかもしれない もうN先…

術後1ヶ月

術後1ヶ月検診の日 経食道心エコーの時のタメ口O先生の診察日です。 血液検査3階、心電図とレントゲン2階、超音波検査1階、そして先生の診察の為にまた3階へ。 階段で行ったり来たり… 毎度のことなんだけど、疲れる 毎週木曜日はN先生も来てるので、N先…

婦人科に行きました

実は最近、横腹と下腹部が痛くて 10年ぶりに勇気を出して婦人科に行って来ました 実は、9ヶ月間 生理が来てなくて… 子宮筋腫のこともあるから意を決して婦人科に足を運びました。 ずっと気にはなってたんだけど… とにかく心臓の手術の方を最優先にしたかった…

経食道心エコーについて

検査入院の時、生まれて初めてやった『経食道心エコー』。 まだ胃カメラさえもやったことがないこの私 胃カメラよりも太いカメラを食道まで入れると聞いていたので、恐怖でした 若い男の先生が近づいてきて… 先生「こころさん?生年月日は昭和○年○月○日、身長…

今の気持ち

先生、大好きです❤️ 退院してから2ヶ月たつけど、まだあの日の事が忘れられません。 先生は社交辞令のつもりで「退院、寂しいね」って言ってたのかもしれないけど… 私は本当に寂しかった。 もっと一緒にいたかった… もしあの時「退院おめでとう❗」って明るく言…

検査入院

今年の3月に検査入院しました。 カテーテルで治療できるかどうかのカテーテル検査と経食道心エコーです。 実はカテーテル検査は今回で2回目。 1回目は小学校3年生の時。 詳しい事はもう覚えてないんだけど… あの時は足の付け根からの検査で、下半身麻酔…

好き⁉️

N先生を好きになってしまったようです。 まだほんの2、3回しか会ってないし、先生のことまだ何にも知らないのに… とても話しやすい人柄だし、私の話を親身になって聞いてくれるし、すごく腕の良い先生なのに腰が低い感じだし… 気付いたら先生のことばっかり…

N先生

私の手術をしてくれたN先生は、私よりちょっと年下。 性格を一言で言うと… あっさりさっぱりしてて、とても真っ直ぐな性格の方です。 ほんと、顔見たまんまの性格。 病気や手術の説明を、こっちが納得いくまで丁寧にして下さいました。 とっても良い先生です…

その後…

当時まだ6才の娘には、検査入院で1泊2日、手術の入院で4泊5日すると言う現実を受け止められないと思ったので… 旦那と話し合って、娘がもう少し大きくなって落ち着いたら手術を受けますと主治医の先生に伝えました。 先生「でも症状が出る前に手術を受けて下さ…

心臓に穴⁉️

と言うわけで、紹介された心臓専門の病院に行きました 超~~混んでてお年寄りばっかり 超音波、心電図、レントゲン、血液検査など一通り検査をして、ドキドキ、ソワソワ、キョロキョロしながら先生の診察を待ちました。 実は病院が苦手です 結果は… 先生「心…

心雑音

今から3年半前の話になりますが…たまたま風邪をこじらせて家の近くの病院に行きました肺のレントゲンの結果、気管支肺炎だとわかったのですが…その時に診て下さった先生が胸に聴診器を当てた時に、これまたたまたま『心雑音』に気付いて下さって、後日 心エ…

初めまして

初めまして❗既婚、一児の母でワーキングママをしてるこころと申します。 最近、色々な事があって心が落ち着かないので、ここで自分の気持ちを正直に書いて気持ちの整理をしようと思って、ブログを始めました 病気の事、主治医の先生への想いの事など書いて行…