密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

婦人科に行きました

漢方薬がなくなったので、婦人科に行って来ました🏥


1ヶ月飲んでみたけど…


う~ん…


効いてるんだか効いてないんだかよくわからん💦


って言うか、体調悪かったり飲み忘れてたりしてたから、あんまり飲めてません😔


やはり生理も来ません😓


来る気配すら感じません😓


今回はこれからどう治療していくかの話でした。


①まだ40代前半の閉経は早すぎる。

ホルモン剤を使用する方法もあるが、心臓の事もあるし、子宮筋腫が大きくなって悪さをする可能性もある。

③何もしないでこのまま閉経してしまうと、糖尿病、脂肪肝動脈硬化などになってしまう。


問題は山積みです😓


先生「え~っと、どうしましょうか…」


先生「心臓の方の先生は何と言ってましたか?」


私「治療はしても大丈夫だと言ってました。」


私「でも心臓に入ってる閉鎖栓にホルモン剤の人工的な物が付着して、血管が詰まる恐れがあるので、そう言うリスクがあると頭に入れて治療して下さいと…」


先生「やめときましょう💦」


やっぱりそう言われると思いました💧


私「でも…このまま治療しないでいると閉経しちゃうんですよね?」


先生「大丈夫です。生理がなくなってからの治療でもまだ間に合います。そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」


と言って下さいました。


先生、超~優しい✨✨✨


その言葉に救われました🤗✨


とりあえず、心臓の方が落ち着くまでは漢方薬で様子を見ることになりました。


今は心臓の事を最優先で考えます❗