密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

たぶん期外収縮

最近また、期外収縮(良性の不整脈)を強く感じるようになってきました。


6月のO先生の診察の時に、脈の薬の量を増やしてもらってからしばらくは安定していました。


しかし8月に入ってからはまたピクンと脈が波打つ感じが続いてます💦


で、最近思うようになりました。


O先生が言う通り、期外収縮じゃないんじゃないかなぁ?って…(たぶん期外収縮です💦)


何か他の病気が隠れているんじゃないかと疑ってしまう。(たぶん期外収縮です💦)


私の悪い癖です😓


3年前に手術した所に何か問題が起きたんじゃないかとか、大動脈弁にある瘤が大きくなって血流の妨げになってるんじゃないかとか…(たぶん期外収縮です💦)


悪い方、悪い方へと…


でも!


手首に指を当てて脈を触ると、ちゃんとリズムは整ってるし(そういう薬を飲んでるから大丈夫!)


他に考えられるのは、血流を良くする漢方薬を今飲んでるから、もしかしたらそれが原因かもしれない。


そうやって安心材料をみつけて、なるべく気にしないように頑張ってる✨


たぶん期外収縮だと思います😅


でもいつかちゃんと検査してもらおうとは思ってる。

だけどもうO先生に話すのは無理(話したくない💦)だから、紹介状を書いてもらってからにしようかな。