密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

いつまでも平行線

木曜日はO先生の診察日でした。


気持ちがだいぶ落ち着いたので今日書きます。


「今日はO先生にいろいろ話そう」と心に決めて、ちゃんと言いたいことをメモ書きして行きました。


どんな結果になるか不安な気持ちで診察を待っていたら、久しぶりにアナウンスからN先生の声が…


やっぱりN先生の声、落ち着く~😌🌸💓


と思ってるとすぐにO先生のアナウンスの声で現実に引き戻されました💦


O先生に期外収縮がひどくなっていることを話しました。


でも結果は思っていた通り


「良性なので気にしないで下さい」


でした💧


でもたくさん出ると苦しくなるから、やっぱり気になると伝えたら


O先生「検査でも特に異常は出てないし、期外収縮はそんなに体に感じるものじゃないです」と…


私「でも脈が早くなった時にドックンって1日に何回も感じるんです」


O先生「脈が早いって…1分間に80回ぐらいなら正常範囲内なので問題ないです」


終いには


O先生「それは期外収縮じゃないし、不整脈じゃないです」


と言われてしまいました😥


相変わらずバッサリと切り捨てるような物の言い方です。


「じゃあ、何なんだよ💢」ってその時はムカついたけど、家に帰って落ち着いて考えてみたら、まぁ~確かにO先生は間違ったことは言ってないからしょうがないかぁ~と少し心を落ち着かせることができました。


「やっぱり心臓自体に問題はないんだなぁ」って…


でもです❗


もっと言い方を考えろと言いたいのです❗


「気になりますよね、でも良性なので気にしないようにしましょう」とかもっと言い方があるだろうに😠


そしたらもっとこっちも謙虚な気持ちになれると思うのです。


こっちは実際に体に感じて苦しいから訴えてるのに、どうしてあんな言い方しかできないんだろ😓


あ~ホント、ムカつく😠💢


でも旦那さんにこのことを話したら


「O先生はそういう人なんだからもう何を言っても仕方がないし、紹介状書いてもらいなよ、その方がお互いのためだよ」と…


確かに…


もうO先生に何を言っても平行線を辿るばかり💧


まぁ、O先生もやれるだけのことはちゃんとやってくれたし。


もう専門医じゃなくてもいいのかも💦


今回は薬の調整があるから言えなかったけど、今度の診察の時にSクリニックに紹介状を書いてもらおうと思います。