密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

なんと私の後輩だった

昨日リハビリでまたいろいろな話をしました。


「この間◯◯◯に行きましたよ」から話が始まりました。(私が働いているお店のことです)


なんか近くに用事があって、そのついでに寄ったらしい。


そういえば先週、店にはどうやって行くのか私に聞いてきたけど、まさか本当に来るとは…


そしていきなり


「◯◯駅の近くの△△というお店知ってますか?」


と聞かれたので


「昔、その近くの高校に通ってたけどわかんないなぁ~」


と言ったんです。


私が通ってた高校は、偏差値が低くて荒れてる学校で有名だったので、知られたくないと思ってあえて高校の名前を出さずに。


そしたら


「◯◯高校ですか?僕も◯◯高校ですよ」と…


あまりに衝撃的すぎて


「え~~👀⁉️うそぉ~~😱☀️」


と、静かなリハビリ室に響きわたるぐらいの大声で何度も叫んでしまいました💦


だって、ホントに信じられない。


私にとっては高校時代もなかなかの黒歴史です💀


なのに、あんなに頭が良さそうで真面目そうなイケメン風先生がまさか私と同じ高校だったなんて…


でも確かに話聞いてて、知ってる先生の名前も出てきたし、校歌も少し歌ってくれて間違いなかった。


私の後輩ってことかぁ~。


ど~りで喋りやすいと思った😅


なんかこんなに親しくなっちゃうと別れが辛くなっちゃうよなぁ💧


またN先生の時みたいに「寂しいなぁ…」って…


今度は私が最後の日に言うのかなぁ💦