密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れている時こそ心に余裕を持ちたい

来月は予定がいっぱいあって、果たして精神的にもつかどうか、今から少し不安になっている私です。来月は月1回の整形外科の通院に加え、O先生に書いてもらった紹介状を持ってSクリニックにも行かなくちゃいけないし。 昔からずっと診てもらってた先生だけど…

現状維持

木曜日、整形外科の受診日でした いつもは混んでいてなかなか呼ばれないんだけど、珍しくすごく空いていて、ヨッコラショと待合室の椅子に腰をかけたとたんに診察室から呼ばれました。 先生「どうですか?」 と聞かれたので、右膝が痛いことと、また太ももが浮…

今年は大成功!

昨日はバレンタインデー 去年は娘と一緒に『手作りトリュフ』に挑戦しましたが、分量を間違えてしまって、チョコが全然固まらず丸めることができなくて失敗してしまったんです。s-kokoro.hatenadiary.com だから今度こそは成功させるぞ❗と気合いを入れて今年…

心も体も悲鳴をあげた日

最近、残業続きで心も体も少々疲れております 先週、同じチームで働くパートさんのご家族に不幸があり、一週間お休みしていたので、私が1人で仕事をする日が2回ありました。 1人じゃ絶対無理だと思っておじ様社員Cさんに、2人体制にシフト変更してほしい…

心と体がアンバランス

先日、職場で半年に1回の契約面談がありました。 私は現状維持。 今のまま、社会保険入りでの短時間契約で、長時間契約にならないようにギリギリの時間数で働くことにしました。 思いきって旦那さんの扶養に入ってもっと短い時間で働くことも、長時間契約に…