密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

今年は大成功!

昨日はバレンタインデー💕


去年は娘と一緒に『手作りトリュフ』に挑戦しましたが、分量を間違えてしまって、チョコが全然固まらず丸めることができなくて失敗してしまったんです。

s-kokoro.hatenadiary.com




だから今度こそは成功させるぞ❗と気合いを入れて今年も頑張りました。


今年は簡単にできそうな『生チョコ』に挑戦しました。


去年の失敗を活かして、チョコも生クリームもちゃんとレシピ通りの分量で作りました。


去年はチョコに対して生クリームの量が多くてトロトロになってしまったので💦今回は生クリームはちょっと少なめにしました。


娘が湯煎でチョコを溶かしている時


「ヤバっ💦お湯がチョコの中に入っちゃった💦」


とか言っていたので、分離していないかちょっと心配だったけど、冷蔵庫で3時間ぐらい冷やして取り出してみたら程好い固さになっていて、ホッとひと安心😌


包丁で一口サイズに切って、ココアパウダーをまぶしたら完成✨


1つ食べてみたら、めっちゃ美味しかった😋💕


大成功です❗❗


しかも思っていたよりも多くできたので、私と娘も美味しくいただいてます😋🎵


小学校生活最後の楽しい思い出になって良かったです。


と同時に娘の成長も見れて、とてもホッコリとした時間を過ごすことができた日でした。


来年は…


どうかな?