密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

心も体も悲鳴をあげた日

最近、残業続きで心も体も少々疲れております💦


先週、同じチームで働くパートさんのご家族に不幸があり、一週間お休みしていたので、私が1人で仕事をする日が2回ありました。


1人じゃ絶対無理だと思っておじ様社員Cさんに、2人体制にシフト変更してほしいと言いました。

でもCさんは


「俺が手伝うから大丈夫」


と言って、変更しませんでした。


Cさんは他にもやることがたくさんあるから無理だろうと思ってはいたんです。


そしたら案の定、ほとんど手伝ってもらえず💦


夕方になっても仕事が終わらず、ずっと立ちっぱなしの足が悲鳴をあげてもう限界❗と思ってCさんに


「こうなることは最初から分かってたのに、なんでシフト変更しなかったんだよ💢」


と怒りをぶつけました。


急な休みとか、誰も出勤できないとかいう理由なら仕方ないと思う。


でもKさんもMちゃんも「出勤しましょうか?」と言ってくれたのにCさんはそれを断った。


イライラがおさまらない私は


「こんなやり方じゃ1人の人に負担がかかりすぎだよ❗もう無理❗」


と言って残りの仕事はCさんに押し付けて帰ったんです。


後でちょっと言い過ぎたかな?と思ったけど、自分の体のことを考えるとそうするしかなかったし、言わなきゃわからないと思ったので感情をそのままぶつけました。


Cさんが忙しくて大変なのもわかってるし、本当はもっと私の仕事を手伝いたかったけどそんな余裕がなくてできなかったということもわかってる。


でも最初からこうなることは想定内のことだったんだから、ちゃんとそれなりの対応をしてもらいたかった。


そう思うのです。


私だっていつも元気なわけじゃない。


体の調子が悪くてイライラしてる時もあるし、早く帰りたい時もある。


いつもいつも残業できるわけじゃないということをわかってほしかった、という出来事でした。