密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

自由にやってきた結果かな…

腰の痛みに気をつけながら、無事に年末年始の忙しさを乗り越えることができました。


あと少しでMRI検査。


ストレッチしようにも、原因が分からないから下手に体を動かせないし、もうどうしたらいいのか分からない状態💦


やっぱり冷えが原因かなぁ…


貼るホカロン3枚貼ってるけどそれでも寒くて、4枚にしてみたらようやく温かさを感じるようになりました😃


こんな寒い職場で朝から夕方までずっと立ち仕事をしてるんだから、そりゃあ体に良くないよなぁ💦


足腰に痛みが出るのも仕方がないというか、まぁなるべくしてなったということか。


とかここ数日、なんか妙に1人で納得しながら仕事してました。


でもやっぱり辞められないよなぁ~。


人間関係も悪くないし、今の職場は自分に合ってると思う。


今のマネージャーは何も言わない人。


良い意味でも悪い意味でも…


短時間契約の枠をこえるほど毎日残業していても何も言われないし、仕事が早く終わったら契約時間より早くあがっても何も言わない。


かなり自由に働かせてもらってる。


体調が良い時に頑張って働いて、体調が悪い時は控えめでといった感じで。


でもよく考えたら、毎日1、2時間の残業の積み重ねが体調を悪くしている原因だとしたら、


残業しなくていんじゃね?


って思うようにもなった。


結局その残業代が医療費にもっていかれてると思うと…


う~ん、あんまり自由すぎても、それはそれで自己管理が難しい💦


今年は働き方も考えていかないといけないな。