密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

負けそう…

こんばんは。


今、頭の中で葛藤が続いてます。


リハビリを頑張ろうという気持ちと、もう面倒くさくなって負けそうになってる自分。


この間イケメン風先生に


「僕が筋肉をつけてあげられる訳じゃないので、あとは自分との戦いです」


「これはすごく大変だと思いますが、ちゃんと毎日続けて下さい」


と言われました。


私「また痛くなってきたらと思うと怖くて…」


と言ったら


「もう痛みとはうまく付き合っていくしかないです」

と考え方を変えていくように指摘されました。


確かにその通りなのですが…


要はある程度、痛みが落ち着いてきたから今度は筋肉をつけて体を支えられるようにしないと、今の仕事を続けていくのは難しいと言いたいのだろう。


でもなぁ~💦


生活習慣とか職場の環境を変えるのは難しいよなぁ~。


だから今はリハビリで教えてもらったストレッチを毎日家で頑張るしかないのが現状で…


私「わかってるんですけど…」


と言い訳しようと思ったけど、なんかイケメン風先生の目がマジになっててちょっと怖かったから


「そうですよね」


と言っておいた💦


この日のイケメン風先生は、いつもとは違って、ホワ~っとした人柄の中にトゲが何本かあるような感じだった💦


コロナのワクチン接種の2回目を打って、体調が良くないと言っていたから、そのせいもあったのかな💦


あ~もうホント嫌になる❗


うまく付き合っていくことが多すぎて(笑)