密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

優しい笑顔の裏は…

木曜日、リハビリに行って来ました。


今回は癒しの時間ではなく『地獄の40分間』でした💧


私、太ももの筋肉がすごく硬いらしいんです。


でも今までイケメン風先生がマッサージしてくれてたおかげでだいぶ軟らかくなってはきたんです。


でもでもまだ、部分的に硬いところがあってそこを重点的にやることに。


太ももの内側の筋。


「ちょっと大変だけど後が楽になるので緩めていきます」


と嫌がる私を優しい笑顔で誤魔化し、半ば強引に開始。


自分の手で軽く押すだけでも『イタッ』ってなるのに、それをおかまい無しに指でグーっと押していくイケメン風先生。


もう痛くて痛くて…💧


「大丈夫ですか?」


と言いながらも指はグイーっと押してくるので、返事をする余裕もない。


ずっと痛みとの戦い😖💥


あまりの痛さに変に力が入ってしまって、危うくイケメン風先生を蹴飛ばすとこだった💦


いや、むしろ蹴飛ばしておけば良かったか(笑)


それほど超痛かった💧


いつもホワ~っと優しい感じなのに、やる時はやるイケメン風先生。


鬼やわぁ~~💦💦💦


マッサージが終わってベッドから降りたら腰が砕けた状態になってた💦


そしてその後、主治医の診察があってそのことを話したんだけど


主治医「痛くても頑張ってマッサージしてもらって下さい」


と一言。


頑張るしかないか😅


その後、夕方ぐらいから急にマッサージしてもらった所が痛くなって、膝の痛みのためにもらった湿布を太ももに貼って、様子見中。


明日またリハビリだけど、それまでに治るかなぁ?


また痛い思いするのヤダしちょっと行くの考えちゃうよな💦