密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

できることから少しずつ

昨日リハビリに行って、心も体も癒されて来ました😌💕


実は病院に行く途中、急に気持ち悪くなってしまって💦


でもせっかく近くまで来たのに今更戻るのもなぁ~と思って、頑張って病院まで行きました。


いつもリハビリを始める前に軽く診察があり


「体調は大丈夫ですか?」


と聞かれるんだけど自分に『大丈夫❗』と言い聞かせてリハビリ室へ。


ベッドに横になりイケメン風先生にマッサージしてもらっているうちに、体がポカポカ温かくなってきてすっかり気分が良くなりました。


何だったんだろう?あの気持ち悪さは…


たぶん、普通の人ならあのマッサージは気持ち良いものなんだと思います。


足の先からふくらはぎ、太もも、腰、背中、首、肩と全部マッサージしてもらって思いました。


ほんっと私の体かたっ❗😅


後半戦はもうずっと


「イタタタタ💦💦💦」


の連続で、されるがままの状態でした。


そしていろいろ話をしてわかったこと。


🔹今の仕事内容に私の体は耐えられていない。


🔹もし続けていくのならそれに合った体を作ってあげなくちゃいけない。


🔹職業を変えるという選択肢もあるけど、変えたからといって完全に治る保証もない。


🔹とにかく体が硬すぎる❗


なんか絶望的な感じに思えるけど💦


とりあえず、今できることをやってみようと思う。


例えば毎日の残業も、15分でも30分でも良いので早目に切り上げて帰るとか、他の人に任せられるものは任せるとか。


そういう小さなことの積み重ねで少し変わっていけば良いなと。


ちょっと前向きに考えてみました😊