密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

自信へと繋がるもの

こんばんは。


最近思うのです。


本当に私はいろんな人に支えられて生きているんだなぁ~って。


特に職場の人達には。


何にでも首を突っ込みたがる人が多くて、正直 面倒くさいなぁ~と思う時もあります💦


いつも仲良く?話してる私より3つ年下のMちゃん。


気が強くて思ってることをズバズバ言う、いつもお喋りでストレスを発散してる人。


年が近いし一緒に包丁持って働いている仕事仲間だから仲良くしてるけど、Mちゃんがもし同じ学校のママさんだったとしたら、絶対仲良くなってないと思うな💦


子育てに関しても、Mちゃんは女の子2人だけど強くたくましく育ってほしいらしく、私のマイペースな子育てに対してもたまに口をはさんでくる。


ほっといてくれよ😠💢


って思うけど、言われることが図星なだけに何も言い返せず、子育てに自信をなくして旦那さんに愚痴る弱気な私💧


どうしてあんなに強気で物を言うことができるだろう😓


ムカつくけどちょっと羨ましいなぁ~と思ったりもする。


ホントに私とは正反対な性格のMちゃん。


でもね、そんなMちゃんのなんでもプラス思考なところが好き。


私のマイナス思考なところにプラス思考でズケズケ入ってくるところが😆


いつも心の中では


「うるさいなぁ~、ほっといてくれよ!」


って思ってるけど、それだけじゃない。


仕事をしながらいろんな話をして自分を保っている部分もある。


何より家庭以外で自分を必要としてくれる人がいて、自分を認めてくれる人がいる。


仕事をしていると『◯◯ちゃんのママ』としてだけじゃなくて『◯◯さん』一個人として認めてもらえる。


それが大きな支えとなって自信へと繋がる。


そう思ってます。


もう40代のおばちゃんだけど💦


家事も頑張りつつ、恋もしたいなぁ~💖


おじ様社員のCさんとも異動する前に1回ぐらいはお茶してみたい。


昔みたいに飲み会に参加して、酔った勢いで甘えてみたりしてみたいなぁ~💕


なんてね😆